げんしけん2

超アニメマニアグッズ|げんしけん

げんしけん2 第2巻 [DVD]

げんしけん2 第2巻 [DVD]

今期終了第7弾。・・・どんなトラブルがあったんだろうか。
脚本の横手さん、何があった。原作は後半でもあそこまで充実していたというのに(単行本半分を費やして書き下ろしまでしたのに)、この後半の超高速&しっぽ切り展開は・・・。もともと、原作の木尾さんは鬱々とした話を書いていたので、最終話の暗い鬱な心理展開は別に良いんだけど、それまでの流れとの格差が急すぎる。まるで、2クール予定だったのに、突然1クールに短縮されてムリヤリ話をひねり出したかのよう。まあ、全体としての空気も前期と比べると落ち着きすぎている感があって「良いんだけど物足りない」という様子ではあったんだけど。あるいは、欠落しているように見える部分は、再びDVD特典商法なのかなあ・・・。むう。