ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス DVD・CD通販

今期終了第7弾。まあ、言いたいことは理解した。
ただ何というか、その程度で終わってしまうんだよな。全体としては悪くない。少なくとも及第点は取れてると思う。ただ、それ以上の印象があまりないのが困りもの。作品としてのテーマとか、各種物語的ギミックを個別に見ていけば惹かれるものもあるんだろうけど、ひとつの作品としてみたときには「…ふ〜ん」で終わり。まあ、こういう感想になるってのは「なんて最悪の出来なんだ」と思わせるような超低質アニメよりもある意味ひどいともいえるんだけど。キャラの個性が比較的ニュートラルなのは受け入れやすいけど残りにくいってのもあるし、最初から全キャラパートナー固定という物語設定から、視聴者が積極的な感情移入をしにくいつくりになっていたせいもあるかもしれない(あるいは腐女子狙いだったのかなあ)。…まあ、なんともコメントをひねり出すのも一苦労なアニメだったという感じでした。