アイドルマスター L4U

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
やってきました毎度恒例の今月分のゲイツ開放時期。新曲がない分安く抑えられるのは嬉しい限り(その分、明日のキャリバー4とか無印アイテム値下げとかあるけど)。
にしても、元々メガネスキーではあったけど、実際にメガネがDLCが出てきてキャラに付けてみると、その破壊力はものすごいもんがありますな。りっちゃんがどうなるかと思ったら、一人だけメガネを頭にかけて「四ツ目モード」とは(苦笑)。担当スタッフの苦悩が伝わってくるよ。それにしても、このメガネはラフタイムスクールとの組み合わせもなかなか・・・いや、これまでのカジュアル&制服系なら大抵似合うな。これでメガネスキーがちょっとでも増えてくれると嬉しい。そしてアイドラは3Dモデルの小鳥さん。動作自体は春香あたりのコンパチなんだろうか。とはいえ、正式に3Dモデル化もされたのだから、次回展開への布石とも思いたいな。朝の訓辞はかなり多く収録されていると言うけど、1年分くらいはあるんだろうか(社長&小鳥の声優さんの苦労がすごかったろうな)。
来月は再び新曲DLとのことで。「あの曲が!」とあおっているけど・・・なんだろうなあ。まさかアイマスSPネタで来るとは思えないし・・・小鳥さんの持ち歌だったりしたら凄いと思う。