ミスミソウ【三角草】(1)(2)

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)

「せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する。」というオビが書店で目に飛び込んできたため衝動買い。さらに、レジに持って行こうとしてこれが第2巻と気がついて第1巻も購入。で、看板に偽りなし。絵柄そのものは、どこか懐かしい感じがするものがあるけど、書いている内容は徹底的に現代の精神崩壊系マンガだった。過去に学校でいじめられた経験のある人なら、主人公の行動に嫌悪を抱きつつもどこか共感を覚えてしまうんじゃないだろうか(勿論、そのうち之99.9999%の人は被害逃避妄想の一コマで終わってしまうけど)。次巻で完結とのことで、どういう結末がまっているのか非常に楽しみだ。良い作品だと思う。