2008-08-24から1日間の記事一覧

マクロスF

これまで各種死亡フラグをことごとく踏みつぶしてきたマクロスFだったけど、ラストも近づいてそうも行ってられなくなってきたのかなあ。・・・とは言え、ミハエルとクランには幸せになって欲しかったんだがなあ。

ミスミソウ【三角草】(1)(2)

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/03/17メディア: コミック購入: 27人 クリック: 204回この商品を含むブログ (95件) を見るミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮…

狩人達の宴〜モンスターハンターコンセプトレストラン

http://www.pasela.co.jp/event/monhun/index.html 行ってみた。雨が降っていたせいだろうか、定員オーバーということはまったくなかった。17:00からのアルコールタイムを目標に店に行ったら、ちょうど17:00入場分の整理券を配っていたのはラッキーだった。…

空の境界 第5章「矛盾螺旋」

劇場版 空の境界 原作がだいぶうろ覚えだったせいか、「もう一回原作を読んで、映画を見直す」のが必要かな。ただ、かなり複雑だった本編を演出として分かりやすく整理したという意図は強く感じた。式サイドと幹也サイドとで明確に分けた上で、ラストで一本…

オリンピック終了。事前にあまり注目されなかった競技でメダルを取れたのは嬉しいけど、本命と目されていた競技の多くで良い結果が出せなかったというのは、今後の日本スポーツ界にとっても苦難の始まりかもしれない。