パンプキンシザース(10)

Pumpkin Scissors(10) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(10) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

どこかのblogで感想が書いているのを見るまで、発売していることに全く気がついていなかった。というか、この表紙は目に入っていたけど、これまでと全く雰囲気が違っていたから完全に無視してたよ。
今回はたびたび話題に出ていた「0番地区」がテーマかあ。相変わらず空気が重いよねえ・・・まあ、戦後混乱期の空気を妥協せずに描いていく姿勢こそがこの作品の良い所なんだけど。ただ、前回エピソードでヒロイン級キャラの死亡があったせいか、今回は(子供と言うこともあるだろうけど)それを避ける傾向でいこうとしているのかな。当たり前のように「ああ、いきなりC.J退場かよ。もったいないなあ」と受け入れていた自分がいたし(苦笑)。はやく続きが読みたい。
・・・んで、二代目アジトでイダテンと伍長は何を話していたんだろうかね。うまい具合に描写を隠していたから、本エピソードのけっこう重要な伏線なんだろうし。