今日は一日アニソン三昧Part3

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html
第一回では「まさか天下のNHKでこれはやらんだろう」と思われた曲が次々とかかり視聴者をパニックに陥れ、第二回では初手から禁じ手中の禁じ手を平然と繰り出してくるなど、「NHKの本気とはこういう事だ」ということを恐怖と称賛の声と共に実証した「今日は一日アニソン三昧」が復活とのことでめでたい限り。(まだ日にちは未定みたいだけど)
普段ラジオを聞かない10代の若者が先輩に「ラジオってどうやって聞けばいいの?」と尋ねまくり、2ch鯖との壮絶な殺し合いが行われ、NHKラジオの(変な方向での)本気が遺憾なく発揮されるのを見るのは、かつてのラジオっ子の一人であり2ch好きとしても非常に楽しみだ。何せ、一時期はNHKのトップ&方針が変わったことで、アニソンとかHR/HM三昧は二度とやることはないだろうとまでいわれていたからねえ。
でも一つだけお願い。第二回みたいに「NHKのくせに、実況に全く慣れていない新人」を使うのは辞めてくださいな。くだらん所にも本気を出すのが、「本気のNHK-FMラジオ」のクオリティのはずなんだから。