ケツイDS

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

時間が出来たからちょっとSTG・・・ああ、なんて甘美な響き。
さて昨日のうちに、ハードCまでは最大でも5回のプレイでクリアできた。・・・けど、VeryHardがだめ。現在残機10機まで増えたけど、ようやく蟹炊飯器に届いた程度。これではドゥーム様を倒せるのはまだまだ先になりそうだ。でもシステム周りや実績の開放が適時行われているせいか、テンションはまったく落ちていない。素晴らしい。
にしても、未だにボムの抱え死にのクセが解消できないのが辛い(遙か昔からの課題なんだけどね)。その辺りを分かってか、このケツイDSのボムは「弾消し能力はあるけど、火力は0だよ」「弾を消したら倍率アイテムに替わるよ」「面クリアしたら、3発補充するよ」と、まさにどんどん使って抱え死に癖を解消してくれと言わんばかりの仕様。・・・それでも抱えて死んでしまう俺。ばか。