ケツイ デスレーベル (ケツイDS)

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

いや、正直言って馬鹿にしてた。ARIKAが移植しているんだからそう酷いことにはならないとは思ったけど、「でもDSだもんなあ」と思っていたのは間違いなかった。んで、良い意味で見事に裏切られた。いや、もうホントに面白い。自分はシューティングゲームは大好きだけど「下手の横好き」というやつであり、「二周」だの「真ボス」だなんてのはうまい人のプレイを( ゚д゚) ポカーンと眺めていたり、動画で超絶プレイを( ゚д゚) ポカーンと眺めていたりばかりなんだけど・・・ここまでお手軽に(でも厳しく)真ボスのカリスマの一つに会えるとは思わなかったし。もうそれだけでも嬉しい。
あと、難易度設定も細かくされていて、本当のシューティングゲームビギナーから、高レベルプレーヤーまで分け隔て無く楽しく遊べる設定をあちこちに設置してある。箱○の実績に似たシステムを採用しているけど、ここまで楽しくかつ細分化した考えた実績を設定しているゲームは、箱○でも少ないよ。IKD氏の寸劇紛いのアドバイスコンテンツも笑えるし。とにかく、「ちょっとした時間が空いたら、手軽にシューティング」という冗談のようなシチュエーションが実現したというだけでも大いに喜びたい。
・・・さて、5pbさん。年始当たりにケツイ本体を発売することになるようですが、間違いなくこれを越えないとまともな評価は出ませんよ。同じ程度では負けです。十分にプレッシャーを感じて、しっかり作り込んでくださいね。勿論、実績も負けないで。