ラリージャパン leg.3

なんかラリージャパンが来ているのに、札幌含めた街の盛り上がりがまるでない。十勝は街を挙げて盛り上げたというのに。

  • ペター、あのアクシデントから復帰できたのかなあ。
  • 宿を出て、東豊線経由で札幌ドームへ。…この地下鉄、荷物を置く網棚がない…。土日祝祭日限定の乗り放題切符「ドニチカ」なるものを発見。大人500円で乗り放題って便利だ、これ。
  • 日曜日なのに、高校生多い。昨日も思ったんだが、この気温なのに通常冬服+マフラーのみで平然としている連中ばかり。特に女子高生…スカート+生足で自転車って絶対寒いだろ!北海道の女子高生は化け物か!
  • ペター、やっぱりリタイアしてた。スーパーラリーで札幌ドーム来たけど全開ならず。最後は手を振って終了。
  • 哀川の兄貴もスーパーラリー。
  • 本当に、会場を一歩出るとラリーの雰囲気ゼロだなあ…
  • 全日程終了。ミッコ、ローブ二人ともおめでとう。スバルが一矢報いるところは見たかった。そしてスズキは頑張った!
  • それにしても、まさか「カーブレイクラリー」の様相を呈することになるとは思わなかった。

全体の感想は後日。ただ、自分個人としてはそれなりに楽しんだけど…今回の運営は根本的にまずいと感じた。十勝で大事に育てた評価を崩されたかも。