喰霊(1)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

アニメはまだ6話までしか見れていないけど興味を持ったのでひとまず一冊購入。・・・主人公、神楽じゃないのかよ(笑)。それにずいぶん性格が変わっているよーな。黄泉も凄いことになっているしねえ。アニメはこれの前話をずっとやっていることになるんだろうけど、ぽっと思い立った企画とも思えないんだよなあ。むしろこういう展開も計算尽くで建てたメディアミックス企画のよーな気もしないでもない。ただ、初版が2006/5になっているから時期的には微妙か。とはいえ、ちょっと続きも読みたくなってきた。アニメを一通り見終えたら(・・・1クールかな、2クールかな?)読んでみようか。
あと、「アニメ化開始」の帯にある自衛隊特戦四課のキャラ紹介が涙を誘う・・・あらためてもったいないと思う。一人くらい残しておけば、まだ色々話も膨らんだろうに。