ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ|ファンサイト | ティアーズ・トゥ・ティアラを楽しみましょう
今期開始第18弾。1話だけだと評価不能。
Leafゲーはもうずいぶんやっていないけど、Leaf公式とAquaPlus公式とで、同名ゲームなのにずいぶん違うんだな。アニメのキャラデザがPS3版準拠と言うことは、すでにLeaf版は黒歴史なのか(苦笑)。アニメ版「うたわれるもの」のスタッフが担当していると聞いているのでそうひどいことにはならないと思うけど、ギャルゲ原作は一歩間違えればひどいことになるからねえ。どうなることやら。
つーかさ、もういい加減Leafは成人向けゲーム作るのやめてアクアプラスに一本化して、一ギャルゲメーカー兼メディアミックスのネタ供給元会社として動いた方がいいんではないかと。プレイした人に聞く限り、もうLeafのエロゲは「エロはおまけ。エロがなくても全く問題がない、別の意味で問題がある内容」になっているというし。