ヨスガノソラ

ヨスガノソラ
http://www.cuffs-sphere.jp/yosuga/index.html(PCゲーム公式:注18禁)

12月終了第9弾。いろんな意味で直球勝負だった。
事前に「マジでここまでやるのか」というほどのエロい話と聞いていたので覚悟はしていたが、いやまあよくもここまでやったなあと。その空気を紛らわすためにCパートにああいうのを仕込んだのだろうけど、そっちもそっちだからねえ。
ただ、どのシーンも話の流れから必然的な内容ばかり、しかも徹底しているのは驚いた。なんせ、それ以外のシーンはいわゆるギャルゲでありがちなパンチラとかのシーンがほとんどない(着替えとかはあったけど)。そう言うシーンがないまま、ドロドロとした展開があってああいう着地点に落ち着く…確かにアニメという表現手法であそこまで切り込んだのはかなりの覚悟とは言えるけど、これって民放の恋愛ドラマじゃ(行為自体を描くことは少ないとは言え)けっこうあるパターンではあるんだよな。スタッフの腹のくくり具合がよく見えたと思う。
ということでなんかこのソフトに興味が沸いてきた。機会があったらPCをプレイしてみようかな。*1

*1:数多の積みゲーの一つになってしまうかもしれんが。