探査機はやぶさ、まもなく最終地球帰還軌道へ動力航行開始

はやぶさ (探査機) - Wikipedia
ISAS | 小惑星探査機「はやぶさ」情報 / 小惑星探査機「はやぶさ」MUSES-C
http://mainichi.jp/select/science/news/20090129dde041040041000c.html(1月の記事)
http://hayabusamatome.xrea.jp/wiki/index.php?%A4%CF%A4%E4%A4%D6%A4%B5%A3%B2%A4%F2%BC%C2%B8%BD%A4%B5%A4%BB%A4%E8%A4%A6%BE%A1%BC%EA%A4%CB%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%F3
気がついたら2月。そして2009年2月といえば、探査機はやぶさの再起動&最終地球軌道への進出予定月。考えてみたら、2005年11月からずっと応援し続けてきたんだから、ずいぶん長いことたったんだよな〜。もはや満身創痍であり、どんなつまらない挙動も全てが「クリティカルフェイズ」でしかないはやぶさ(と関係スタッフ)にとっては、これからの再起動シークエンスを含めて一瞬でも気が抜けない時間が続くと思うけど、なんとか、なんとか頑張って欲しい。
帰って来いよ!はやぶさ