電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver5.56 in ”XBOX360 Live Arcade”

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト
Virtual-On Force Ver7.7/電脳戦機バーチャロン フォース Ver.7.7公式ウェブサイト
2chで第一報の記事を見たときは、流石に釣りと思ったよ。タングラム自体の移植はあったけど最終版はたしかなかったと思うし、Live Arcade配信なのにネットワーク対戦も機体カスタマイズもあり。HPでは箱○版を使った動画もすでに公開済み。ガチ対戦をやるような技量はまったく持ち合わせていたなかったけど、DC版では楽しませてもらったからワクワクしている。もっとも、ツインスティックはないだろうけどさ。
今年はスーパーロボット大戦Kへの参戦もあり、プラモ展開も再び盛り上がっているしで、良い風吹いてきているんじゃないかなあ。これをきっかけに、完全新作なんて流れになってくれると嬉しいんだけど。

セガ公式で、ニコニコ動画に配信しておるとは・・・。