機動戦士ガンダム00 SS 第21話「革新の扉」

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
「Mr.ブシドーのしょうたいが、あのグラハムだったとはきがつかなかったぜ!」(挨拶)
最終盤ということもあるんだろうけど、主要キャラの墓碑がどんどん増えていくなあ。先週のアニューはまだ新キャラだったけど、今回の王留美/紅龍の中華スパイ兄妹にしても、ネーナにしても第一期からのレギュラー組だったからねえ。女性陣二名は悔いを残しまくったまま死亡だし、中華兄貴は自己満足して死亡。そしてネーナを殺ったルイスは「サラ(Z)→カテ公(V)」を経由して、ついにカミーユまでレベルアップしましたとさ。…佐慈、どーすんだ。来週はブシドーの番になるのかなあ。
んで、結局「GN粒子充満空間を使って、人類・イノベータ・未知の知的生命体が”こころで対話できる空間を作る”」ってことが目的だったのかな。でも、平和空間&仲良しモードでは実験場としては甘いので、わざと過酷な世界環境を構築して、そこで世界実験をやれるようにしてみた…か??