毎日かあさん

あにてれ:毎日かあさん
今期開始第2弾。まさかサイバラ作品がアニメになる日が来るとは。
いきなりタレント使って特集形式ですか・・・。なんか局側の意向がいやらしい位に見えてしまって一気に萎えてしまったですが。それとも、メインターゲットと想定した子供持ち世代のお母さんには狂喜乱舞の展開なんだろうか、こういうのって。一アニメ好きには理解の範疇を越えております。
西原って、あのヘタウマな絵で「心をえぐるようなヘビーなエピソード」をライトに見せる漫画家ではあるけど、それゆえにアニメ化というのは未だに理解できない。まあもとが毎日新聞の連載だからそんなにきついことは描いていないのだろうけど・・・*1。「クレヨンしんちゃん」も「子供に見せたくない漫画」トップスリーを突っ走っていた時代があったはずなのに、今ではすっかり毒も抜けて、そんな時代はなかったことになっている感じだから、これもそういう方向になってしまうのだろうか。
途中で視聴を切るか、ざっと見てはHDDから削除という扱いになりそうだなあ。

*1:それでも、過去にPTAから叩かれた事があるはず。文字通り新聞ネタにもなったし。当然、本人はケロリとしてたが。