鋼の錬金術師

http://www.aniplex.co.jp/hagaren/
今期開始第14弾。前評判通りといったところ。
原作未読、さらに前アニメシリーズもかなり後半から見始めたということもあるので、あんまり「二度目」という印象はない。まあそれを抜きにしても、かなり近いスパンで「もう一度最初から作り直すアニメ」というのは聞いたことがない。まあ、このご時世だからこその再利用という気もする*1けど、そういう裏側の事情を抜きにすれば十分な出来じゃないかと思う。
ただ、すこし時間が経ってしまったせいか、一部声優さんの声質が変わっている気がするのが、旧作を少しばかりとは言え見ていた人間の率直な感想。

*1:確実に売れたものを再利用することで、確実な売上が欲しいということ。