夏のあらし!

夏のあらし!
今期開始第15弾。おとなしめとはいえ、随所にこのコンビらしい味が。
原作未読。まあいつもの「新房+シャフト」なので、原作にどれくらい意味があるのか知らないけど。相変わらず、近似のオタ&ネットネタを組み込んでみたり、面白いカメラアングルを連発してみたり、画面遊びも多種多様に見せてきたりとやりたい放題。でも、第1話を見る限りでは「タイムトリッパー」なネタとは言え、時代設定が昭和のようだし、絵作りが意外とおとなしめじゃないかなあ。ま、その辺りも含めて今後が楽しみ。
唯一違和感を覚えたのが、(原作準拠なのだろうけど)女性キャラの顔造形の細長さ。なんかこう、ちょっとバランスを欠いた感じがしてならない。むう。