夏のあらし!

夏のあらし!

夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]

夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]

今期終了第5弾。昭和歌謡が身に染みいる自分に驚く。
新房&シャフトの組み合わせを期待して見た第一話は、とにかくキャラに違和感があって「…もしかして、俺には会わないのか?」と思った。が、その後はがっつり嵌ってしまった。最初に感じたキャラデザへの違和感もどこへやら、とにかく全編にあふれる昭和臭が、ここまで自然に受け入れることになるとは自分自身信じられなかった。ついでにいえば、新房&シャフトの織りなす「エキセントリックさ」よりも、作品自体に魅力を感じたのも初めてだったかもしれない。まあ、この組み合わせなのでどこまで原作とマッチしているのかは判らないけど、久々に原作を読んでみたいな、と思わせる一作だと思う。
幸運にも、すでに第二期が発表されたようだし、今度も大いに期待したい。