まりあ†ほりっく

Maria's Health Workshop | Getting Addicted To A Healthy Lifestyle

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]

今期終了第12弾。何という投げっぱなし・・・終わらせる気、ないだろ。
原作未読・・・だけど「新房×シャフト」のタッグの前には「原作」を読んでいることにどれくらいの意味があるのか正直分かったもんじゃない。幸か不幸か、過去このタッグ作品で原作があった物は全部未読だったので、どれも純粋に画面と演出とネタに大笑いさせてもらっているんだけど。勿論今回も例外にあらず。画面の隅々、音の隅々まで存分にこのタッグの味を感じさせていただきました。原作と比較してどーなんだろうなあ・・・という漠然とした疑問が付くのもいつものことなんだけど。それにしても、ゴッドのキャラ付けはいいねえ。スタッフというか新房監督に愛されているいじられ方だったよねえ・・・でも、そのゴッドにあえて一言言いたいことがある。
「うちじゃ、ドリキャスはまだ現役じゃーーい!勝手に黒歴史にすんなあああ!!」
・・・おや、こんな時刻にお客さんとは珍しい。一体誰だろう。