DARKER THAN BLACK 漆黒の花嫁

買うかどうか迷ったけど結局購入。そして中を見てふと思う。「岩原さんの絵、どっかで見たなあ」と。調べた結果が「ばらの王」ではなく隔月刊誌Fellows!の作品だったというのが、自分の読書傾向がにじみ出ていてアレだったけど。Fellows!で掲載していた作品、結構気に入っていたんだよなあ。独特な線の使い方とキャラの見せ方が良かった。
さて、第一期のキャラがあちこちに出ていて嬉しかったのは言うまでもなかったけど、テレビ版のカラーそのままではなく、しっかり岩原さんのカラーに変換されているのにとても好感が持てた。原作からのスピンアウト等の場合、あまりにベースに忠実にやりすぎて面白みのカケラもない作品になってしまうのも多いからこういうのは素直に応援したい。そして、やっぱり霧原美咲女史はいいキャラだ。第2期も準レギュラーみたいで良かった…頼むから死なないでくれよ〜。