バーガーキングの「Windows7 WHOPPER」

http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php

この手のイベント食が出現したならば、「食わずに後悔するより、食って後悔」という主義なので、帰りに途中下車して購入。あまりのサイズと重さにビビリつつ帰宅してからいただきます。
…ナイフとフォークでハンバーグを食べる日が来るとは流石に思わなかった。サイズがでかすぎて手で持っていられないからだ。そして、思いつきだけのアメリカンジョークな一発ギャグ商品*1なので、うまいものとはもとより思っていなかったが…いやあ、まさか重箱重ねしてあるビーフパティのほとんどに味が付いていないとは誰が予想したか(苦笑)。まあ普通のバーガーなら2枚程度しか存在しないし、その前後には野菜やドレッシング等が被っているから問題ないけど、同じ方法論で肉を肉肉重ねて野菜とドレッシングをかければ、そりゃ最上段・最下段以外の肉には味があるはずないわなあ。結果、途中からは文字通り「靴の皮をひたすらかみ砕く作業」に突入することとなり。
よほどの物好きでなければ、食べない方が身のためかと(たとえ複数人で食べるとしても)。…とりあえず、当分ハンバーガーはいいや。

*1:一発ギャグで片付けるには、ちょいと財布に痛い金額だけど。