KINGS〜ペリュトーンの劍

http://peryton.net/peryton/index_pt.html
このまま来年まで届かないんじゃないかと思っていた総集編が唐突に到着(苦笑)。公式HPで告知くらいしてくださいな。
NJR関連については孝岡マスも(処理には苦しんだものの)楽しめたというので、好き勝手に遊んだ身としては嬉しい限り。長年PBMをプレイしてきて賞とは無縁だったため、そういうものには縁がないと思いこんでいたので、(取れなかったとは言え)自PCが次点だったらしいことがわかり痒いやらなんとやら*1。そして、表紙の背景にNJRが銀河鉄道化しているのを発見し、色々嬉しかったりする。
一PLとしてこのゲームを見ると、参加したシナリオが「純粋数値ゲーム」+「好き勝手に遊べる」ということもあり、とても満足度が高かった。まあ、そりゃゲーム中は色々胃が痛くなったりもしたけど、そのあたりはNJRサイトで皆さんと色々お話しさせていただいて解消できたし。満足度と言えば「海賊王女」も高かったけど、あっちは色々苦い思い出が多すぎるからなあ(苦笑)。最新作の「どらあわ」を含めても、今後同じレベルで楽しめるPBMに出会えるかどうかは判らない。…というか、やっぱりPBMは人との交流だな、と思い知らされたというか。ぶっちゃけ、シナリオ内で活躍できなくても「同じシナリオ参加者」で「楽しく交流できた」ということで、かなり満足度が高くなるのだな、と。プラリア書きも大変だったけど面白かったし。
改めまして、皆様お疲れ様でした…が、NJRの物語はとても好きだし魅力的なPC/NPCも多かったから、実は未だにポチポチ書きかけていたりするのは未練〜でしょうか〜♪

*1:用語集ではマスターにスルーされてたけどな(苦笑)