戦場のヴァルキュリア Development Artworks

戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)

戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)

RAITAさんのブログでも「でかっ!重っ!」とコメントされていたとはいえ、本当にそのとおりだったとは(苦笑)。
PS3版は未プレイなので自分にとってネタバレ満載なんだけど(さすがに将来PS3を買うことを考えて冒頭のシナリオ解説は飛ばした)、アニメは見てたし*1RAITAさんの画集気分で買ったので問題なし。そして期待通りにRAITAさん原画の山。なんかね〜どのタッチも今よりすっきりしていて懐かしい絵柄ばかり。今の絵も好きだけど、自分にとってのRAITA絵=同人サークル「絶対少女」の絵はこっちの印象なんだよなあ。そしてミリタリー成分の極めて強いRAITAさんは本当に久し振り。また同人で架空ミリタリーもの描いてほしいけど、こんだけ描いてたら、同人がエロ成分100%になるのもむべなるかな(笑)。
(追記)色々ブログを見て回ったけど、8割以上の人が「RAITAさんの画集」としてゲットしているのに笑った。しかも、その多くの人はゲームを持っていないという(苦笑)。愛されているなあ、RAITAさん。

*1:メイン級キャラの死ってゲームでも確定イベントだったのね。…だとすると、アニメ放映当時の騒ぎって何だったんだろう。予定どおりってことやん。