アスラクライン2

アスラクライン

今期終了第14弾。第一期よりはマシにはなったけど。
結局、「思い切り厨二病全開な物語を書く」という編集サイドの意向に沿った原作をアニメ化した、という感じなんだろうか。第一期から見ていても、とにかくそれっぽいキーワードや展開を片っ端から放り込んでみましたという雰囲気が終始つきまとった作品だった。それについてどうこう言うつもりはない。実際、うまく抽出できた作品だと「厨二病サイコー!」と叫んだって構わないくらいの出来にだってなるわけだし。だけど残念ながら本作はそういう気分にはならなかった。
そんなわけで、もうちょっと要素を絞って作った方が良かったんじゃないかなーと、原作向けのコメントをしてみる。アニメ自体は「キャラデザって、崩れているんじゃなくああいう顔だったのか」と思う以外は、たいした感想もなかったし。