ゼーガペインBDーBOX

ついに到着。とにかく、装丁や内容物の充実具合に驚く。最終盤にゴタゴタが多かったら企画第一弾「true tears」の反省をふまえたのか、元制作関係者がノリノリだったのかは判らないけど*1、あきらかにttより企画のレベルが上がっている。素晴らしいことだ*2。「1ゼーガ」という不名誉な単位もこれで返上かな、と思えるくらいだ。
個人的に嬉しかったのは、スタッフ寄せ書きに故わたなべぢゅんいち氏へのコメントが多かったこと。名前が表に出る機会は少なかったけど、制作企画やフルデジタル化の原動力になった方で、この方がいなければゼーガの企画はなかった。だから、皆さんが思い出を語ってくれるのは、ひとりのわたなべぢゅんいち氏のファンとして嬉しかった。

*1:まあ発売イベント開きまくりだったし、関連商品が出始めてるし、新企画も前に進む可能性が出てきたというし、めっちゃやる気だったのは間違いない。

*2:そして、ttももう少しレベルアップできなかったかな〜と後の祭りで思ってしまったり。