GIANT KILLING

ジャイアントキリング | NHKアニメワールド

GIANT KILLING 04 [DVD]

GIANT KILLING 04 [DVD]

今期終了第3弾。これからってところでっ!
原作未読。大物食いというテーマは好きとはいえ、見始めた頃はさほど期待してなかった。でも結局ずいぶんとお気に入りのアニメになってしまった。正直、4クールくらいやってくれるのかなあとか素で期待していたので、ここで終わるのは非常に残念。(まあ原作に追いついてしまった可能性はあるけど)最終回のエンドロールの見せ方もにくいね。
昨今のアニメでここまで男ばかりのも珍しいという言い方もあるけど、やっぱり人物描写のうまさや群衆の動かし方に色々コツを感じることが出来た。ちゃんと地域やサポーターあってのチームという視点もちゃんと見せてたしね。是非、続きがあると嬉しい。