世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院

今期終了第6弾。スンマセン、舐めてました。
アニメノチカラシリーズ、前二作の世間の評価はあまり良くないけど、自分はそれなりには評価してた(まあ手放しでないけど)。しかし、それにしても三作目にしてここまで化けるとは思わなかった。ずっと録画しっぱなしだった本作をノンストップ全話視聴してしまったくらいだから、そらもう凄い面白かった。絵も綺麗、駒も動く、メインサブともキャラが立つ、オカルト話の盛り込み方も面白い、そしてラスト二話の大クライマックス大会ともの悲しさの残るエンディング。いやあ…いいじゃないか、これ。大暴投と思ったら、見事にストライクゾーンだった。
ちょっと今は金がないけど、余裕ができたらDVDかBDで揃えるよ、これ。ああ、もっといろんなエピソードが見たかったなあ。