GODEATER BURST

ゴッドイーター オフィシャルウェブ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(アペンド版)

GOD EATER BURST(アペンド版)

ユーザーの声を真正面から聞き届け、曲解することなく真っ直ぐに作り上げたのがこのバースト。それはシステム・操作性・アイテム・追加要素を見ても一目瞭然だった。確かに「よく売れた続編」なのだから、ある程度の評価に下駄を履かされていることは否定できないけど、それを抜きにしたってこれだけの立派な進化を形で示すことが出来たのは、制作スタッフの度量と管理&交渉部隊の努力の賜であると思う。
それは、同じバンナムから発表されている「アイドルマスター2」の一連の騒動を見ても明白だ。同じメーカーから出るソフトで、なぜここまで結果が違ってしまったのか。片や旧作のファンの多くが諸手を挙げて歓迎し賞賛の声が止まらない作品、片や「一枚岩」とまで呼ばれたファン層を肯定派・否定派に分断してファン同士の血みどろの争いを提供した作品。この差はどこから来たのか…ユーザーにはよく見えているだろうけど、メーカーにはよく見えていないのだろう。
ともあれ、早速アバターを二人ゲットできたので、土日はこの方々とミッションを重ねる予定。もう一度すれ違って戻すことが出来ると良いなあ。