Another Century Episode Portable

Another Century's Episode Portable

Another Century's Episode Portable

Another Century’s Episode Portable | バンダイナムコゲームス公式サイト
うーん…。PS3版は一時期「これでPS3を買うことになるか」と思ったほどだったのに、発売日を忘れていたおかげ?でその後の悪評を多く耳にし、やっぱ今のバンプレスト*1ではダメかと思っていたら、今度はPSPですか。参戦ラインナップだけを見るとPS3版と旧来ファンの両得に見えるけど、「ストーリーがない」ってどういうことよ。これだけの版権コラボをやっておきながら事実上ストーリーなしってのは、「シナリオライターがダメダメ」と自ら白旗を振っているも同然でしょ。ガンダムのVSシリーズのつもりなのかなあ。
まあ興味は非常にある。好きなシリーズだし。今後情報を仕入れて、買うかどうか検討しよう。

*1:スーパーロボット大戦をルーチン的にしか作れなくなった、ということ。