パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第9話/第10話

http://newtype.kadocomic.jp/psg/
最初あんまり期待してなかったけど、今時ここまで下ネタで暴走できるアニメもないよなあ…と変な感慨を持って見ているコレ。第9話はいつものパンスト。鼻ほじりをあそこまで”象徴的に描ける”のもこの作品ならではのやり方。エロ原作の美少女アニメだってここまでやれんw
んで、だ。第10話やられたよ!作画を見て妄想代理人とか今敏監督とか思い出し、背景の力の入り方を見てもスタッフ攻めてるなあ…と。シンプルな絵に見えるけど、それでちゃんと表情の演技をさせるためには、原画の観察力が絶対的に必要になる。そして、ちゃんとそれを実現できていたことに素直に驚いた。…そして寺尾さんに色々同情しながら見てたら、最後はあの展開だよ!あの曲が流れた瞬間、感動してる俺がいるのはどうかしてるよ!なんで俺感動してんのよ!『パンストまじ天使!』とか思ってるよ、俺!
完璧にやられました。はい。ちくしょうめ(苦笑)。