海賊戦隊ゴウカイジャー

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー
昔戦隊物を見ていたけどずっと見ることなく、シンケンジャーで久方ぶりに見て「最近の戦隊物すげーな」と思ったら、ゴセイジャーは2話で視聴中止。でまあ、また当分戦隊物は見ないかなーと思ってたら、ディケイドみたいな戦隊物ということでひとまず一話を見てみた。
まあインパクトは過去最大ですな(過去作品を知っている人限定だけど)。ナレーションが関智一だったり敵方の女幹部のアテレコが17歳だったりとなんか少しワクワクしてしまった。変身シーンも「XXXV」と35を意識してるのも笑った。過去ヒーローへの変身があそこまでカジュアルにやれるとは思わなかったけど。一話一戦隊と思ってたし。戦況に応じた変身とかを期待してたけど、流石にそれは期待しすぎなのかな…ただ、それじゃあ場当たり的に好き勝手に変身するだけだから、単なる過去戦隊ファンの客寄せパンダにしかならない。飽きられたらそこで終了。はてさて、どうなることやら。とりあえず見続けることにする。
…にしても「海賊戦隊ゴウカイジャー」で検索かけてもブログや動画ばかりで、公式にまったくたどり着けないのはどーゆーことなのか(苦笑)。