あさひなぐ(1)

あさひなぐ 1 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 1 (ビッグコミックス)

ここ数年はやっている”理論的歴史的に正しいスポーツ漫画”。たまたま本屋で「薙刀漫画」ということを知りジャケ買い
内容としては他の同類漫画から抜けるところはない感じなのでなんとも微妙。悪くもないんだけど、それは薙刀という目新しいテーマでごまかされているだけかもしれないし。テーマを決めたのが消去法だったのか、作者本人の希望だったのかもわかりにくい。好きで書いているならもっと何か漫画的応用方法もあるんじゃないのかなーとか思うんだけどなあ。どうせなら、あからさまに「実は薙刀はかなり強い」ネタを入れ込んでもいいんじゃないかと思う。アンチもくるだろうけど、実際その強さは評価されているわけなんだから奇想天外ってわけでもないし、それくらはっちゃけてもいいんじゃないかなあ。