ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

コンプティークを買って読んでみた。同人再録だろうなあ…と思ったら、まさかの完全新作だったか。まああくまで「序章」なので来月の本編こそがどうなるのか、というところだけど。どうこう言って、同人第一巻での台詞が一部アレンジされて使用されていたから、もしかしたら完全新作の形での”再録”になるかもしれない。まあ来月見てからだなあ。
にしても、俺の記憶にあるコンプティークとは似ても似つかぬ誌面になっていて驚いた。パソゲーと袋とじとTRPG記事がてんこ盛りだったあの雑誌はどこいったんだ?なんか総合漫画誌になってるし。やっぱいつぞやの角川内紛の影響かな。まあ、当時の「ログイン」「POPCOM」「テクノポリス」「コンプティーク」のうち、曲がりなりにも唯一生き残った雑誌なんだよなあ。