朝霧の巫女 平成稲生物怪録(9)

朝霧の巫女 9 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 9 (ヤングキングコミックス)

気がついたら完結編ということで「作者も色々あったろうに、良く終わらせたなあ…」ということで記念購入。アワーズで連載されていた頃は(単行本はあまり買わなかったけど)好きな作家・内容と言うことで楽しみにしていた。しかし中途半端に物語が終わり、どうもその理由があまり楽しい物ではなかったっぽいというのも漏れ伝え聞いて、それ以降あまり興味が沸かなかった(連載終盤で、ずいぶん物語自体が概念的になったせいもあったかもしれない)。
んで、最終巻を読んでどう思ったのか…あのころ色々難しく悩んでいたのはちょっと考え過ぎだったのかもなあと。まあ、望んだエンディングなのかと言えば自分個人のそれとは少し違う物にはなったけども、おそらくここまでくると読者のためではなく作者自身のために幕を引く必要があったんだろうなと邪推する。
ともあれ、これで作者の肩の荷もどっかり下ろせたろう。次の物語は気楽に行きましょーよ。