10日間お腹の凹ませ方

10日間・お腹の凹ませ方 (エイムック)

10日間・お腹の凹ませ方 (エイムック)

コンビニで見て580円だったので購入した本。多分1020円だったら買ってない。
いつもダイエット的なこと(食事制限とかカロリー・栄養チェックとかだれでもすぐできる運動とか)やっているけど、なんとなく惰性になって結局うまく行かないことが多い。というか、そういう周期を始めて何年過ぎたことやら。
で、その流れでこれを手にとってざっと内容を見ると「ダイエットだけのためのダイエットはない」「ダイエットは脂肪と筋肉のバランス」「プロテインの有効活用」等など、個人的にも「理屈じゃわかっているけど、なかなか実践が」と思っていた箇所にピンポイント爆撃だったので、こりゃいいと読んでみた。もとより新しい展開が欲しかったので、本格的にプロテインと栄養錠剤の併用をするのも楽しみだったわけで、昨日からスタート。
ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

まずは指示に従ってこれらを購入。そして冒頭3日のプチ断食に昨日から突入中。プロテインはスポーツ漫画等で「まずい」を連呼されてたのでどんなものかと思ったんだけど、このザバスのダイエット用プロテインはむしろ甘っぽくてうまい。おやつ代わりに飲みたくなる味(無脂肪・低脂肪牛乳でカクテル)。錠剤が思いの外でかくで飲み込むのに苦労したくらいか。
しかし問題は今のプチ断食。「物理的な空腹」はどうとでもなるんだけど「精神的な空腹」が想像を超えて厳しい。減量中のボクサーがすごい顔して水道管を舐めまわす気持ちの1/10は理解した。確かにこれは発狂しそうになる。何かに集中すると忘れるいうのでPSO2とかWorld Of Tankをやって紛らわすけど、プレイを中断した途端に発作のように戻ってくるという地獄。あとは寝るしかないわけで。ちなみに「アニメ鑑賞」はどんなに好きでもダメ。体を全く動かさずにただ見ているだけだと効果はない。ゲームのように指先だけでもいいので刺激があると随分違う気がした。でもまあ、あまり無理しても仕方ないので、「納豆一パック」とか「寒天ゼリー0kcal」とか「豆腐一丁」とかを適当に食べてなんとかしのいでる。あとは体がなれるのを待つだけだ。
そうそう、プチ断食のおかげか、体重は「73kgから70.8kg」に急降下。これは嬉しい。夢の60kg台ももう少しか。