魔法使いの嫁

mahoyome.jp
今期開始分。とりあえず嫁がひどい目に合うのがルーチン?
原作未読。タイトルは本屋で見たことがある程度。背景美術がきれいだなーと思ってスタッフを見たがピンとくる方はいなかった。
話としては…どうなんだろうか。いわば「チェンジリング」的な忌み子として扱われたチセが特殊能力によって魔法使いに買われて嫁になる、と。まあ嫁というより「生きた魔法道具」って感じだけど。
ここまでの展開では「チセがトラブルに巻き込まれる→魔法使いがヘルプする」のパターンばかりなので、背景美術の美しさや幻想世界紀行的な話だけではさすがに厳しいかなと思う。もう一段階、ステップを上がる展開が欲しいな。まあまだ序盤だから何かあると思いたい。