結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

yuyuyu.tv
今期開始分。え、半分でわっしーの話終わるの!?
第一期未視聴。当時は「萌えアニメかなー、でもポストまどマギなんてのも聞こえるナー」と思っているうちに終わってしまっていた。そしてそのまま第二期だけど、どうも主人公が違うようなので「第一期は見なくても何とかなるか」と視聴。
なるほど、ポストまどマギとは言ったもんだ。監督のオリジナル作品らしいので、どういう意図が作品に対して投影されているのかはわからないけども、個人的にはこういう話は好物だったりする。とはいえ、死亡フラグ巻き散らかして銀が散ったのは「予想はしてたけどやっぱ厳しいね」というところ。
そして、まだ序盤なのに展開早いなあ…と思ってたら、なんか前半で鷲尾須美の話は終わりで、後半は第一期の続きらしいという(苦笑)。まじかい。
幸い?ネットで情報を漁る限りでは、慌てて第一期を見る必要はないらしいので(全部終わってから第一期見るのもいいよ、とのアドバイスも)、その教えに従う予定。ビデオレンタルかなーと思ったら第一期はニコ動放映でセット売りしてたのでこれを利用しよう…なんで第二期やっておらんのやろか。