2017秋スタートアニメ

全然まとめている気力がわいてこないので、気になったもの以外はここでまとめて。録画してるけどまだ見ていない作品は除外。

  • 妹さえいればいい

…ギャグとしてみるにしてはちょっときついなー。弟君の甲斐甲斐しさで「実は妹ネタ」みたいな話かと思ったけど、そういうわけでもなさそうだし。ラノベ出身てことはそこそこ人気はあるのだろけど、どうにもぴんと来ない。

なろう系小説では「異世界+マイナー仕事」の組み合わせでの焼き畑を行ってるけど、こちらは「マイナーレース」を少しずつ焼いているシリーズの一つか。レーシングサイドカーというのがあるのは知っていたけど、具体的なことは一度も調べたことがないので、ちょっと興味を持ちつつ見ている。まあキャラクターが「頑張って各種萌えテンプレそろえてみました」なので、どうにもレースとかレーシングパートナーとかというより、純然たるキャラ通しの絡みしか見えてこないのがつらいところだけど。

相変わらずひどい(褒め)。まあこれはそれでいいのだ。

相変わらずかわいい。まあ見ては消し、なのでそれでいい。

ちょっと話の作りがきつ過ぎて視聴をやめた。この手のエロ前面の作品は昔から見てるけど、何が厳しいと思ったのか、自分自身でも今一つわからないけど…。

とりあえずゴア表現だけ見れればいいかな、と。