2012-01-14から1日間の記事一覧

ゼロの使い魔F

MF文庫J 『ゼロの使い魔』 今期開始第9弾。惰性。 正直、アニメーションとしてはあまり評価してないんだよなあ。でもなんか惰性で見てしまうアニメ。時折出てくる近代兵器を見たいが為に見ているのかなあ。でも、出てきてもほとんど役に立たずに終了している…

アクエリオンEVOL

アクエリオンEVOL 今期開始第8弾。果たして前作越えは可能か。 エキセントリックな演出と物語、強烈な弾幕OPでいろんな意味で話題になったアクエリオンの続編。トップをねらえ程ではないけど一万二千年後の物語…にしてはまるで変わってないな、世界観(笑)…

輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ|公式サイト 今期開始第7弾。NISSAN製ロボの能力は如何に。 モーレツ宇宙海賊と同じく佐藤竜雄監督作品。ロボデザインを車のデザイナーに任せたというのが一つの話題。工業デザインを盛り込んで話題になったと言えばターンAガンダムがあ…

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 今期開始第6弾。笹本さんらしい展開…かな。 原作未読。笹本祐一は好きな作家だけどなぜかこれの原作「ミニスカ宇宙海賊」には手を出していない…第一巻はどこかで読んだことがある記憶もあるんだけど…どうだっけなあ…と思って自分のブログ検…

偽物語

偽物語 公式サイト 今期開始第5弾。あれ、妹たちの話じゃないの? 原作未読。演出方法はいつもの新房&シャフトなのでそこは安心してみていられるけど、前回と比較するとちょっと掴みが弱いかなあ。まあ前作の評価が高いから、無理に掴みに持って行く理由も…

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト 今期開始第4弾。熱血スパロボみたいなタイトルだなあ…と思ったら。 シリアス系熱血スパロボでした(笑)。しかも餓霊-零-のような初回主人公死亡確定という展開。うん、こういう分かりやすく燃えるのは大好きだ。しかも、戦…

どんどんたまる未消化アニメ、どんどん始まる新作アニメ。どの辺りで積みかなあ。