ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル

TVアニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」公式サイト
今期開始第六弾。ひゃっはー、久々の梅津さん全開だ!
梅津さんはここしばらくOPやEDの絵コンテ仕事しか見ていなかったから、フルフル全開の梅津アニメが地上波で見れるだけでも幸せ。そして梅津さんが全開ということでアニメの映像品質もアホみたいに高い(苦笑)。アバンから「劇場版かよ、これ」というくらいの派手さと容赦の無さ。映像の綺麗さだけじゃなく、アニメの劇中とはいえモブの人々や背景にも「ちゃんと大きな影響が出ている」ことを視聴者に見せるアニメって、実は昨今非常に少ない。どんなに酷いことがあっても、結局主人公回りにしか被害や影響がないのが主流。それをアバンであっさり吹き飛ばした。単なる映像美だけじゃなくて、綺麗さと醜さ、冷徹なまでの平等的視線も梅津アニメの面白いところ。
これはぜひぜひ頑張って欲しい…けど、この画像品質でどこまで持つんだろうか…。