2010-03-20から1日間の記事一覧

さらに京都:京都府府知事選の現職マニフェストに「日本で一番厳しい「児童ポルノ規制条例」をつくります」

しとらすさんにコメントをいただいたので調べてみた。 現職候補・山田啓二氏のHPにあるマニフェストを見ると、10pと26pに次のような記載が確認できる。 日本で一番厳しい「児童ポルノ規制条例」を制定します。 児童ポルノ規制条例の制定:日本で一番厳しい「…

こんどは大坂:「東京都同様の条例を検討したい」と橋本知事

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100319/lcl1003191318001-n1.htm 少しは休ませてくれ…と言いたいのをグッとこらえて。 昨日いただいたコメントにも書いたんだけど、今回は「気がついたら採決直前」だった東京よりはずいぶんマシな状態。少なくとも…

東京都青少年健全育成条例、継続審議に(次は6月)

個人的には痛み分けと言ったところ。規制派は「奇襲&強行突破」という従来ならば必勝に近い手段を採用したのに、最後まで押し通すことが出来なかった。反対派は「絶望的な最終防衛戦」をネットワークの力を借りてかろうじて守りきったものの、すでに次の戦…

まだ何も終わっていないけど、まずは今回の件で何らかの行動を起こした皆さん、お疲れ様でした。そして感謝を。また6月向けて長い戦いが続くわけですが、この三連休はゆっくりと心を休めてください。適度な休息は、長期戦・消耗戦に絶対不可欠な要素ですから…