うたわれるもの

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

一気視聴。こいつは9話分。原作未プレイだけど、予想以上の品質&物語になっているので、良い意味で期待を裏切っていると思う。特に戦略部分を絵としてちゃんと見せたり、戦闘シーンの映像にはずいぶん力が入っているようで(最近はバンクがちらほら見えてきたけど)。U系ということもあってか、必要と判断した残虐描写はそのまま見せているというのもスタッフ側の覚悟が見えて気持ちがよい。今後の展開はよく知らないけど*1非常に楽しみだ。

*1:プレイ済みの方のコメントを見る限りは、なんかいきなりSF系になるとかあったけどどーゆーこと?