ドリームキャストは死なず〜延命編

http://www.warashi.co.jp/exelica/
・・・いやあ・・・。なんつーか、まだDCで新作が出ると言うだけで喜んでいる自分が居るのに驚きですよ。しかもまたまたシューティング!この「トリガーハート・エグゼリカ」はゲーセンで何回かプレイしたんですが、どうにも室伏投げがうまくいかずに先に進めないんだよなあ。室伏しなければいいらしいけど、せっかくのシステムは利用したいし、大ボスには非常に効果が高いからパターン化したいし・・・。まあ、そんなゲームでもあるのでその意味でも嬉しい。
PS2/3やWiiではSHTなんてまともに売れない/作れないんですから、いっそ古今東西の未コンシューマ化のSHTは全部DCで出しちゃいましょうよ、ええ(プロギアの嵐とかエスプレイドとか)。DCユーザーはシューター多いし再販ないのも理解しているから、一定以上の売上は確実ですよ。・・・そんな楽しい気分になった一日。もちろん、限定版を入手予定。