涼宮ハルヒの憂鬱(7)

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]

オリジナルな本編をじっくり見て聞くのもよいけど、やっぱ何はなくともフル版ダンスEDでしょう。テレビサイズというのは色々事情があるから十分理解できるし、その動画も期待通りとは思うけど・・・やっぱりこういうの見てしまうと、本当の「フルバージョン」も見たくなるのが人情ってもんだよな。あるいは、フロントが踊っているときのバックダンサーの描写もしっかりカバーしていたのを見ていると「テレビサイズのママで良いから、カメラを引いた位置でずっと全景を撮っているVersion」でもかまわない。まあ、もちろんこれら要望を満たすためには短編DVD一本を作るくらいの予算と販売見込みが必要になると思うんだけどね。コミケ&通販限定で完全受注生産(一定本数以上の予約でGO)てのはどーですか。
そんなわけで、このDVD購入をもってひとまず自分の中でこのアニメは一区切り。作品に魅力がない訳じゃないけど、正直ラジオやドラマCDまで追いかける余力がない。未だあるかどうか噂が浮かんでは消えている第2期が開始されたら、また戻ってこよう(制作会社が京アニでなくなるという噂もあるけどさ)。スタッフの皆さん、ありがとう。