ガンパレード・マーチ 山口防衛戦

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)

九州撤退戦の後はガンオケ白・緑・青と来たので、流石に打ち止めかな・・・と思いきや、その九州撤退戦の後のエピソードが執筆されるとは、ファンとしては嬉しい限り。しかも、ずっと作者が暖めてきた小説オリジナルキャラがあちこちで動いて活躍を始めている点が個人的には気に入っている。もっとやれやれ。これだけマルチメディアやファンによって主要キャラクターが消費されまくってくると、どうしても新キャラに期待したくなるわけだけど、作品としてはもう何年も前の物にオフィシャルで新キャラが出てくるはずもない。そんな中で、作品中でちょっとずつ成長させてきたオリジナルキャラが日の目を見るのは、一読者としてとても嬉しい。「ガンパレキャラが出てれば良いんだよ」という方もいるだろうけどね。