MC☆あくしず Vol.7

MC ☆ あくしず 2008年 02月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2008年 02月号 [雑誌]

購入1ヶ月過ぎてようやく読了。やっぱ、このおふざけとお色気と真面目のバランスがなんとも言えない。絵に騙されて文章を読んでいないと単なるおふざけ本でしかないけど、テキストがけっこうガチ入っているから侮れないし。今号で一番気に入ったのは紙面冒頭の「艦砲射撃入門!」。な〜んとなく想像していた戦艦の主砲砲撃シークエンスを懇切丁寧に説明している内容何だけど、とにかく目から鱗の話ばかり。そして、主砲で敵を沈めることの困難さを改めて痛感。どんなハイテクを積んでいようとも、そしてそれが例え大和であろうとも、結局最後は「人」なんだよね。あとは萌え戦の「第185空挺師団(フォルゴーレ)」の話。おまいら最高。
・・・んで、本当に今月末までに「萌えよ!陸自学校」はリリースされるんだろーか。