MC☆あくしず Vol.8

MC ☆ あくしず 2008年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2008年 05月号 [雑誌]

あいかわらずの紙面だけど、今回は九七式中戦車チハ特集・・・いや、特集にしてもページ数が異様に多いな、これ(笑)。とはいえ、ちゃんとチハ系の派生系列や戦歴が余さず書いてあるので、情報補完には十分。いや、正直これだけの記事にするだけの戦闘はやっていたんだねえ、というのが意外だった。マレー電撃戦占守島防衛戦くらいしか印象にないからなあ。
「萌え戦」は北アフリカ戦線最終回。ラストだけ合って、派手&笑いだらけの内容で満足満足。米軍の初陣を見て思うに、誰でも初めてはあるんだよねえ・・・という当たり前・だけど忘れがちな感想が(てか、パットンの話もう少ししてくれよぅ)。ちなみに「萌えよ!戦車学校III型(仮)」が近日発売・・・とひっそりと小さく記載されているのを発見。ここまで小さいと言うことは、相変わらず野上センセの遅筆が大変なことになっているのではないのかと。
にしても、今号は「詳しくはXXXを見てね!」系の記事が多いなあ。「MC★あくしず」と比較して他の同系列雑誌の売れ行きが低いから、なんとか読者を少しでも流したいのかな。陸自新型のTK-Xもほんのちょっとだけ書いてあるだけで、詳細は「3/下旬発売のJグランド見てね!」だし。まあ、いいんだけどね。