学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(5)

お店のポップ説明に惹かれて衝動買い。表紙は何度も店頭で見ているけど、あまり興味はなかったんだよな、これ。書店担当員さん、あなたの努力の成果がここにありますよ。
なわけで、5話という極めて中途半端な一冊。・・・まあ、中を見たらこれまでの展開とかも容易に想像がつくようなものではあったけど(なぜかバタリアンを思い出した)。んで。まさに「こういうシチュエーションでもない限り、ミリオタ知識なんて役に立たないんだよね」を体現した内容に思わず笑う。・・・いや、内容はかなり深刻なんだけどね。最終話までには、このうちどれくらいが生き残れるんだろうかねえ。他の巻を改めて揃えるつもりはあまりないけど、最終巻が出たら買ってみようかな。